【重要】銀行を装う不審なEメール・ショートメッセージ(SMS)にご注意ください

 銀行を装う不審なEメールやショートメッセージ(SMS)により、お客さまのインターネットバンキングの会員番号やログインパスワード、 暗証番号の入力を促す画面(偽画面)へ誘導して情報を盗み取り、インターネットバンキング等で不正送金する犯罪事例が、他の銀行において確認されています。

 お客さまに送られたEメール・ショートメッセージ(SMS)に記載のURLをクリックすると偽サイトに誘導され、銀行口座やログイン情報を入力すると、 情報を詐取され不正利用される被害が発生する可能性があります。 当行では、セキュリティ強化の手続きやパスワードの有効化などと称してEメール・ショートメッセージ(SMS)によりパスワードの入力をお願いすることはありません。 インターネットバンキングへのログインを誘導する不審なEメール・ショートメッセージ(SMS)を受け取った場合は、本文中のURLから絶対にログインを行わないようにご注意ください。
 当行のインターネットバンキングでは、以下の正しいURLが含まれています。

【正しいURL】
 https://www.parasol.anser.ne.jp/~ (ながさきインターネットバンキング)
 https://www.bizsol.anser.ne.jp/~ (ながさきビジネスダイレクト)

 お客さまにおかれましては、こうした不審なEメールやショートメッセージに記載されたURLからアクセスした画面では、 会員番号やパスワード等を入力されませんよう、十分ご注意ください。
 なお、当行による正規のショートメッセージの送信元電話番号、送信するSMSのルールについては当行の「SMS配信サービス」をご確認ください。

 長崎銀行を装う不審なEメールやショートメッセージを受信した場合や、記載されたURLからアクセスした画面で情報を入力してしまった場合は、 以下の当行ヘルプデスクまでご連絡ください。インターネットバンキングのご利用を停止します。

お問い合わせ先

長崎銀行 インターネットバンキングサポートセンター

0120-338-180

【受付時間】平日9:00 ~ 17:00
(銀行休業日を除く)

個人様向けインターネットバンキング

  • ながさきインターネットバンキング ログイン
  • サービスのご案内

法人様向けインターネットバンキング

  • 長崎ビジネスダイレクト ログイン
  • サービスのご案内