トップページ>ながさきフラット35
 
  ながさきフラット35
当行では、住宅金融支援機構長期固定金利型ローンをお取扱いしております。
最長35年の長期固定金利で保証料・繰上返済手数料も無料です。
詳しくは窓口までお問い合わせ下さい。

商品名
  ながさきフラット35

お使いみち
  お申込ご本人またはご親族がお住まいになるための新築住宅購入資金や、中古住宅の購入資金。
また、ご本人が使用されるセカンドハウスの場合もご利用いただけます。
※リフォーム、事業資金にはご利用いただけません。

ご利用いただける方
お申込時年齢が70歳未満の方(親子リレー返済をご利用の場合は70歳以上の方もお申込みいただけます)
日本国籍または永住許可などを受けている外国人の方
当該ローンとその他のお借入れ全てをあわせた年間返済負担率が下記基準を満たしている方(収入を合算することが可能です)

年収 400万円未満 400万円以上
基準 30%以下 35%以下

融資をご利用になれる住宅
住宅の床面積が、一戸建て、重ね建て、連続建ての場合は70平方メートル以上、共同住宅(マンション)の場合は専有面積が30平方メートル以上の住宅(住宅面積の上限はございません)
建設費(土地購入費も含む)または購入価額が1億円以下。※消費税を含む
住宅の耐久性などについて住宅金融支援機構が定めた技術基準に適合する住宅。
竣工時に建築基準法に定める検査済証が交付される住宅(建築確認が不要である場合を除きます)
新築住宅購入に関しては、借入申込日において竣工から2年以内で人が住んだことのない住宅。
中古住宅購入に関しては、借入申込日において竣工から2年を超えている住宅または人が既に住んだことのある住宅。

ご融資限度額(1万円単位)
  建設費・購入価格の上限は1億円(消費税込み)で、お借入額の上限は8,000万円まで
※フラット35S(金利Aプラン)及びフラット35S(金利Bプラン)は融資上限を10割以内

ご融資利率(資金お受取り日の金利となります)
  当行所定金利(全期間固定金利) ※融資金利はこちら→

ご返済年数
  15年以上〜35年以内(1年単位)
※完済時の年齢が80歳となるまでの年数となります。
※60歳以上の方は10年以上からご利用いただけます。

ご返済方法
  元利均等返済または元金均等返済(ご融資金額の40%以内についてはボーナス返済併用もご利用になれます。)

担保
原則、融資対象物件に住宅金融支援機構を第1位として抵当権を設定していただきます。
建物にご融資期間以上の長期火災保険を付保していただきます。
住宅金融支援機構の特約火災保険はご利用いただけません。また、保険料はお客さま負担となります。

保証人
  不要

団体信用生命保険
  住宅金融支援機構団体信用生命保険へご加入になれます。
※ご加入の場合、保険料はお客さま負担となります。

ご融資実行日
  毎月5日、10日、15日、20日、25日、月末。
※銀行休業日の場合は翌営業日、月末が休業日の場合は前営業日

手数料
事務取扱手数料…54,000円
繰上返済手数料…無料

その他
  この住宅ローンは、住宅金融支援機構が融資実行と同時に買取り、その債権を信託会社に信託します。債権の譲渡や信託に伴い、ご融資金利やご返済期間などお客さまとの契約内容が変更されることはございません。なお、ご返済は引続き長崎銀行が窓口となります。


  BACK