ご利用可能な環境

ながさきビジネスダイレクト全般

専用ソフトウエア・専用端末機は必要ですか?
必要ありません。
なお、インターネットに接続するためのパソコン・通信環境・電子メールアドレスはお客さまにてご用意をお願いいたします。
使用するパソコン(OS・ブラウザ)の指定はありますか?
一部ご利用できないOS・ブラウザがあります。詳しくは「サービス内容のご案内」ご利用可能な環境をご覧ください。
携帯電話で利用できますか?
携帯電話はご利用できません。パソコンのみのご利用となります。
電子メールアドレスを持っていませんが利用できますか?
ながさきビジネスダイレクトでは、振込・振替の依頼を受け付けた場合の確認等のため、お客さま宛に電子メールを送信いたします。このため電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込いただくことができませんので、ご了承ください。
海外でも利用できますか?
ご利用は、日本国内からに限らせていただきます。
パソコンを入れ替える場合、どのような手続きが必要ですか?
ID・パスワード方式をご利用のお客さまは、お手続きは不要です。
入れ替え後のパソコンで現在使用されているログインID・ログインパスワードを使ってログインしてください。
電子証明書方式をご利用のお客さまは、事前に入れ替えを実施するユーザーごとに、電子証明書の失効手続きが必要です。
マスターユーザーのパソコンからログイン後、「管理」メニューの「利用者管理」「電子証明書失効」に遷移いただき、入れ替えを実施するユーザーの電子証明書失効操作を行ってください。
その後、入れ替え後のパソコンから、入れ替えを実施するユーザーで、ログイン画面の「電子証明書発行」から電子証明書発行操作を行ってください。
なお、マスターユーザーでログインできず電子証明書失効操作が行えない場合、書面でのお手続きが必要になりますので、当行本支店の窓口でお手続きをお願いいたします。

法人様向けインターネットバンキング

  • 長崎ビジネスダイレクト ログイン

個人様向けインターネットバンキング

  • ながさきインターネットバンキング ログイン
  • ご案内・新規申込

法人様向け成長支援ツール

  • 長崎 Big Advance ログイン
  • サービスのご案内