セキュリティについて

ながさきビジネスダイレクト全般

どのようなセキュリティ対策をとっていますか?
インターネットでの情報漏洩・盗難・改ざんを防ぐため、お客さまとの通信を暗号化することにより、情報の盗聴や書き換えを防止しております。
また、お客さまにお決めいただくログイン ID とパスワード、暗証番号により、お客さまご本人以外の不正利用を防止しています。
このほかにも、さまざまなセキュリティ対策を実施しております。
詳しくは、こちらをご覧ください。
電子証明書とは何ですか?
お客さまのパソコンにインストールした電子証明書を用いた認証で、ログイン可能なパソコンを特定する方式です。
電子証明書をインストールしたパソコン以外では利用できない仕組みになっており、セキュリティを強化できます 。
電子証明書はどうすれば利用できますか?
電子証明書をご利用いただくには、ご利用申込時に「ながさきビジネスダイレクト利用申込み書」にご記入いただくか、別途『ながさきビジネスダイレクト「電子証明書」利用申込依頼書』によりお申込みが必要です。
パソコンの環境(OS、ブラウザ等)により、ご利用が制限されますので、「サービスのご案内」の「ご利用可能な環境」でご確認ください 。
電子証明書を利用するのに手数料はかかりますか?
手数料は不要です。
電子証明書を複数のユーザで共有することはできますか?
ユーザ(ログインID)毎に個別の電子証明書の発行が必要ですので、複数のユーザで共有することはできません。
電子証明書を申込んだ場合でも、今までのようにログインIDとパスワードでログインできますか?
電子証明書を申込まれた場合、ログインIDとパスワードでのログインはできなくなります。
Macで電子証明書を利用できますか?
Macで電子証明書はご利用できません。
Firefoxで電子証明書を利用できますか?
Firefoxで電子証明書はご利用できません。
現在使用している電子証明書を他のPCに移すことはできますか?
電子証明書は、他のPCに移すことはできません。
電子証明書の有効期限とは何ですか?
電子証明書が利用できなくなる日時のことを言います。
発効日から1年(366日)を経過すると利用できなくなりますので、新しい電子証明書 への更新が必要です。
電子証明書の更新はいつからできますか?
有効期限が切れる30日前から更新ができます。
「電子証明書の有効期限が切れました」が表示されるのですが・・・
ログイン画面の「電子証明書発行」ボタンを押し、ログインID、ログインパスワードを入力して取得してください。

法人様向けインターネットバンキング

  • 長崎ビジネスダイレクト ログイン
  • サービスのご案内

個人様向けインターネットバンキング

  • ながさきインターネットバンキング ログイン
  • サービスのご案内

法人様向け成長支援ツール

  • 長崎 Big Advance ログイン
  • サービスのご案内