【重要】ながさきビジネスダイレクト全面リニューアル完了のお知らせ

ながさきビジネスダイレクトは平成26年1月24日(火)に前面リニューアルいたしました

平成26年1月14日(火)8:00以降に行っていただきたいこと(移行作業のお願い)

1 ブックマーク(お気に入り)の変更について

リニューアルに伴い、ログインページのURL(ウェブサイトのアドレス)が変更になります。
「ながさきビジネスダイレクト」をブックマーク(お気に入り)に登録してご利用されているお客様は、ブックマーク(お気に入り)の変更をお願いいたします。

2 「確認用パスワード」再設定について

利用者登録時に入力する『確認用パスワード』と、一括データ伝送サービス承認時に入力する『承認パスワード』を『確認用パスワード』に統合します。平成26年1月14日(火)以降、初めてログインされる時に、『パスワード強制変更』画面が表示されますので、『確認用パスワード』の再設定をお願いいたします。
操作手順につきましては、「リニューアルマニュアル」をご参照ください。

リニューアル前 リニューアル後
確認用パスワード 『確認用パスワード』へ統合
承認パスワード
ログインパスワード 変更ありません。
ログインID 変更ありません。

3 Adobe Reader のインストールについて

画面の「印刷」ボタンで、帳票をPDF形式で印刷・保存できるようになります。既にインストール済の場合は、必要ございません。

Get Adobe Reader

Adobe Readerアドビシステムズ社より、無償で配布されています。

4 トップページの変更のご案内

リニューアル後はトップページが変更になりますので、各処理への入り方が変わります。下記(1)または(2)から各処理へお入りください。

  1. トップページ上のタブメニューのボタンの上で左クリックすると、処理一覧画面が表示されますので、処理を行うメニューを左クリックしてください。
    処理一覧画面
  2. トップページ上のタブメニューのボタンにカーソルを合わせると、メニューが表示されますので、処理を行うメニューの上で左クリックしてください。
    処理を行うメニュー

お問い合わせ

サービス内容、操作のお問い合わせは、ながさきビジネスダイレクトサポートセンターへお願いします。

長崎銀行 インターネットバンキングサポートセンター

0120-338-180

【受付時間】平日9:00 ~ 17:00まで
(土曜日、日曜日、祝日、振替休日、1月1日~1月3日、5月3日~5月5日、12月31日は休止させていただいております。)

法人様向けインターネットバンキング

  • 長崎ビジネスダイレクト ログイン
  • サービスのご案内

個人様向けインターネットバンキング

  • ながさきインターネットバンキング ログイン
  • サービスのご案内

法人様向け成長支援ツール

  • 長崎 Big Advance ログイン
  • サービスのご案内