ミックス型金利のご案内

金利タイプを自由に選べるミックス型金利

長崎銀行のながさき建築名人・ながさき借換応援住宅ローンなら固定金利や変動金利のメリットをミックスした住宅ローンのご利用が可能です。

ここがポイント!

ミックス型金利では、お借入当初の返済額を低く抑えることができる『金利選択型』計6種類の中から2つを自由に組み合わせてお借入れいただけます。

6種類の金利タイプから2つを自由に組み合わせ!

[例]3,000万円お借入の場合

3000万円お借り入れの場合パターンAとパターンB

お客さまのライフプランに合わせた組み合わせが可能です。

ミックス型専用金利登場!

お借入額の50%以上を変動金利型でお申込みの場合…

金利選択型50%以上、金利選択型(固定金利)

金利選択型(固定金利)の新規お借入の金利をさらに 年▲0.1%!

  • ※上記金利引下げは当初固定期間のみとなります。

くわしくは当行窓口まで、お問合わせください。

お借入の際、変動金利か固定金利かを選択することができます。

固定金利特約(3年・5年・10年・15年・20年)を結ぶことによって、特約にて定めた期間(特約期間)の金利を固定することができます。特約期間終了後は変動金利になりますが、再度固定金利特約を結ぶことも可能です。

(固定特約期間中は変動金利等への変更はできません。)

変動金利期間中の金利見直しについて

年2回の金利見直しルール(変動金利の場合)

お借入後の利率は基準利率の変更に伴い、その変更幅と同じだけ引下げ、または引上げられます。お借入後の利率変更の基準日は毎年4月1日と10月1日の2回となり、基準日以降最初に到来する6月と12月の約定返済日の翌日から適用されます。

5年毎の返済額見直しルール(変動金利の場合)

返済額の見直しは5年毎に行い、この間に金利が変更になった場合は返済額のうち元金部分の金額を増減させることで調整します。ただし、返済額の急激な上昇を防ぐため、変更後の返済額は変更前の1.25倍を上限とさせていただきます。

ご注意ください!

※ミックス型金利はローン契約が2本となるため、印紙代・抵当権設定費用などがそれぞれ必要になります。また、繰上返済手数料、金利選択型固定金利選択時の金利切替手数料もそれぞれ必要となります。

お問い合わせ先

ツクロークイック

ツクロークイック(296919.jp)

「ツクロークイック」は、長崎銀行のローン専用サイトです。

お問い合わせはこちら

0120-296-919

【受付時間】平日9:00 ~ 18:00 まで
(銀行休業日を除く)

住宅ローンのお問い合わせはこちら

0120-64-7171

【受付時間】
平日10:00 ~ 19:00 まで(水曜日を除く)
土・日9:00 ~ 17:00 まで(祝日・振替休日を除く)