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サービス内容のご案内
サービスの特徴
ながさきビジネスダイレクトは、法人・個人事業主のお客さま向けのインターネットバンキングです。インターネットを通じて、預金残高や入出金明細等の照会・振込・振替、総合振込・給与(賞与)振込、税金・各種料金払込みがご利用いただけます。
メリット1 専用ソフト・専用端末が不要!
貴社のパソコンがインターネットに接続できる環境であれば、新たに機器やソフトや端末機を購入することなく、ご利用いただけます。
メリット2 経理事務の省力化が図れます!
オフィスにいながら、貴社口座の預金残高や入出金等の状況を確認することができます。また、振込・振替・総合振込・給与振込が、いながらにして行えますので、経理事務の省力化が図れます。
メリット3 振込手数料がお得です!
総合振込や振込の振込手数料が窓口をご利用いただくより、1件あたり220円~495円(消費税込)おトクです。
メリット4 セキュリティも充実!
暗号化技術(128ビットSSL《Secure Socket Layer》暗号化通信方式)の採用により、 インターネット通信におけるお客さまの情報盗聴や書き換えを防いでいます。
取引画面へのアクセスに際しては、「ログインID」「ログインパスワード」「暗証番号」の入力に加え、 ハードトークンに表示される60秒毎に更新される「ワンタイムパスワード」を入力することにより、第三者がお客さまに成りすましサービスを不正利用することを防ぎます。
また、お客さまのパソコンに電子的な認証が可能な電子証明書をインストールしていただくことで、ログイン可能なパソコンを特定することができます。 電子証明書をインストールしたパソコン以外では利用できない仕組みになっており、セキュリティを強化できます。
なお、上記セキュリティと併せて、お取引や「パスワード」等の登録情報の変更にあたっては、 確認のため、登録されている管理者さまへ、その内容等を電子メールでご連絡させていただきます。
ご利用いただける方
当行本支店に普通預金口座、または当座預金口座をお持ちで「ながさきビジネスダイレクト」にお申込みいただいた法人(個人事業主含む)の方。
サービスメニュー
サービスメニュー | 基本サービス | フルサービス | |
---|---|---|---|
照会・資金移動 サービス |
残高照会 入出金明細照会 振込・振替 税金・各種料金払込み(Pay-easy(ペイジー)) 詳細はこちら |
○ | ○ |
一括データ伝送 サービス |
総合振込 | - | ○ |
給与振込 | - | ○ | |
賞与振込 | - | ○ | |
口座振替 サービス |
口座振替 | ○ | ○ |
- ※「一括データ伝送サービス」は申込み時にサービス項目をご選択いただきます。(複数選択可)
- ※「口座振替サービス」をご利用の場合は、別途ご契約(お申込み)が必要となります。
- ※予告なくサービス内容・ご利用時間・ご利用限度額を変更する場合があります。
Pay-easy(ペイジー)の詳しい内容は http://www.pay-easy.jpをご覧ください。
手数料について
新規契約料は無料です
インターネットに接続できるパソコン・通信環境と電子メールアドレスは、貴社にてご用意をお願いいたします。
サービス手数料
月額基本手数料(消費税込) | 基本サービス | フルサービス |
---|---|---|
1,430円 | 5,830円 |
毎月10日(休業日の場合は翌営業日)に、ご指定口座より、お引落しとなります。
- ※「口座振替サービス」をご利用の場合は、上記の他に月額手数料・取扱手数料が発生いたします。詳細はお取引店にご確認ください。
- ※その他ご負担いただく費用として、インターネットを利用するための通信料金及びプロバイダー料金がかかります。
振込手数料(2022年1月4日現在)
当行同一店内あて | 当行本支店あて | 他行あて | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
3万円未満 | 3万円以上 | 3万円未満 | 3万円以上 | 3万円未満 | 3万円以上 | |
ながさきビジネス ダイレクト |
55円 | 110円 | 330円 | 440円 | 660円 | |
窓口 | 330円 | 550円 | 330円 | 550円 | 660円 | 880円 |
ご利用限度額
照会・資金移動サービス
振込・振替 1日あたり3,000万円以内でご指定いただけます(1回あたりも同額)
一括データ伝送サービス
総合振込、給与・賞与振込から選択いただいたサービスにつき1日あたり3,000万円以内でご指定いただけます(1回あたりも同額)
- ※限度額の増減をご希望の場合は、お取引店にご相談ください。
ご利用時間
[1]1月1日~1月3日は終日、[2]5月3日~5月5日は終日、[3]第1・第3月曜日の2:00~6:00はサービスを休止させていただきます。
[4]その他、システムメンテナンス等により一時的にサービスを休止させていただくことがあります。
照会・資金移動サービス
サービス | 銀行営業日・土日・祝日・12月31日 | ||
---|---|---|---|
照会 | 残高照会 入出金明細照会 振込入金明細照会 |
24時間(0:00 ~ 24:00) | |
資金移動 | 振込・振替 ※1 | 当日扱い ※2 予約扱い ※3 |
|
予約払い ※3 | |||
税金・各種料金払込 (Pay-easy(ペイジー)) ※4 |
- ※1振替・・・同一店内、同一名義のご利用口座間の資金移動
- ※2事前に入金先番号登録または当日振込振替利用のお申込みが必要です。
- ※3振込・振替指定日に、口座残高が振込・振替金額を下回る状況が発生した場合は、振込・振替は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
- ※4払込先によって取扱い可能時間は異なります。
一括データ伝送サービス
サービス | データ承認(送信)時限 | 銀行営業日・土日・祝日・12月31日 |
---|---|---|
総合振込 | 振込指定日の 前営業日の17時まで |
24時間(0:00 ~ 24:00) |
給与(賞与)振込 | 振込指定日の 3営業日前の20時まで |
|
口座振替 | お取引店にご確認ください。 |
データ承認(送信)
- データ承認(送信)時限以降および土・日・祝日・12月31日は翌営業日の受付扱いとなります。
(データ作成自体はご利用時間中いつでも実施可能です。)
ご利用可能な環境
「ながさきビジネスダイレクト」をご利用いただくためには、以下の環境を準備していただく必要があります。
- ・インターネット経由のメールが受信できるメールアドレスをお持ちであること。
- ・動作確認OSとブラウザはこちらのページ(NTTデータ「AnserBizSOL|ご利用可能環境|ブラウザ動作確認結果」ページ)をご参照ください。
お問い合わせ先
- 長崎銀行 インターネットバンキングサポートセンター
- フリーダイヤル:0120-338-180
- 受付時間:平日9:00 ~ 17:00 まで(銀行窓口休業日を除く)