ID・パスワード・暗証番号・メールアドレス

ながさきビジネスダイレクト全般

ログインIDとは?
インターネット上において、お客様のお名前に変わるものであり、初期設定の際に、お客様にご登録いただいたものです。サービス利用時に、ログイン画面にてご入力いただきます。
ログインパスワードとは?
サービスご利用時に、ログイン画面で「ログインID」とともにご入力いただくパスワードです。
ご本人さまを確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
確認用パスワードとは?
新たなサービスをお申込みいただく際や、様々なご登録事項を変更する際にご入力いただくパスワードです。
ご本人さまが行ったお取引であることを確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
ワンタイムパスワードとは?
キーホルダーサイズの専用のパスワード生成機(ハードトークン)で発行される、一定時間毎に変更される使い捨てのパスワードです。
ご本人さまを確認するためのパスワードを発行する機器ですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
照会暗証番号とは?
お申込みの際に、お客さまにご指定いただいた番号で、照会を行う際等に利用するものです。
ご本人さまが行ったお取引であることを確認するためのものですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
振込振替暗証番号とは?
お申込みの際に、お客さまにご指定いただいた番号で、振込・振替を行う際等に利用するものです。
ご本人さまが行ったお取引であることを確認するためのものですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
確認暗証番号とは?
お申込みの際に、お客さまにご指定いただいた番号で、都度指定方式の振込・振替を行う際等に利用するものです。
ご本人さまが行ったお取引であることを確認するためのものですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
パスワードを間違えたらどうなりますか?
セキュリティ確保のため、利用を停止させていただくことがあります。利用停止になった場合(ロックアウトといいます)は、ロックアウトの解除の手続きが必要となります。詳しくは、長崎銀行インターネットサポートセンターまで、お問い合わせください。
暗証番号を間違えたらどうなりますか?
セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引をしていただくために、連続して一定回数暗証番号を間違えるとサービスのご利用を停止させていただきます。
サービスの再開にあたっては、長崎銀行インターネットサポートセンターまでお問い合わせください。
ログインID・ログインパスワード等の保存機能はありますか?
セキュリティを確保するために、保存機能はありません。ご面倒でも、ログインしていただく都度、入力してください。
電子メールアドレスの変更はどうすればいいですか?
メールアドレスは、パソコンから変更できます。尚、一般ユーザがご自身でメールアドレスを変更することはできません。一般ユーザのメールアドレスはマスターユーザが変更してください。

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